たなかようこ

一般市民のにっき

朝は無防備

最近、朝目が覚めたときが精神的にいちばん無防備であることを知る。

考えなくてもいいことや、考えてしまうけどいつもは考えないように努力していることがふと頭に浮かんできて囚われてしまう。

このまえは引越しした翌日に「前の家の方がよかったな」とおもい悩んだし(結局前の家に帰った)、今日は「10代にもどりてぇ」という議題で大いに悩んだ。

こういう考えてもどうしようもないことは考えれば考えるほど毒で、布団から出てきたときには自分のマインドがかつてなくダウナーに仕上がっていた。

机の前に座っていると寒いので風邪を引きそう。

だので今日はもうおしまい。

 

猫たちは今日もこたつ周辺で過ごした。

活発な方の猫は念願のねずみ遊びをやった。1m以上跳躍していた。