たなかようこ

一般市民のにっき

21.1.11 菓子パン

日中はおやつっぽいパンばっかり食べていた。
朝からおしごとで慌て者の人が周囲からのプレッシャーで押しつぶされているのを見て、気の毒になる。
体に病気があるとかならともかく、慌て者の人に社会の風は冷たいといつも感じる。どこに行ってもこんなかんじだ。

仕事場の近くのおいしいケーキ屋さんがいつも買いに行こうとしたら閉まっている。
が、今日は運良く営業しているすきにケーキを買いに行けたのでうれしい。
そんなにお腹すいてないのに買ったケーキを食べる。
甘過ぎやしないか? と思った。でもおいしい。

電車でふとっちょの近未来ロリータを見た。なんだかずっといじけた表情をしていて好感を持てた。
ピンクのサテンのリボンでツインテールにしていた。

いま猫が棚から落ちかけて慌てていた。